instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、クレジットカード機能付きの「年間スタジオ・パス・プラス」発売

特典次第ではすごく魅力的なのではないでしょうか。

USJが面白い試みを。クレジットカード機能が付いた「年間スタジオ・パス・プラス」が2014年3月に登場します。これは年間パスポートに相当するチケットに、各種特典とクレジットカード機能が付いたもので、利用額に応じて付くポイントで貸切イベントの参加やパーティへの参加、ユニバーサル・エクスプレス・パスと交換できるほか、スタジオ・パスの自動更新も可能とのこと。この際、付与されたポイントを使って購入も可能のようです。


日本においてはJCBが「ディズニー★JCBカード」を発行しており、東京ディズニーリゾートとも連動した特典をいくつか用意しています。

確かにこのカードをフル活用している層と、年間パスポートを持っている層は重なっていると思うので、プレミア感のある年間パスポートとクレジットカードを組み合わせるのはアリ。

ただし、日本の場合はディズニージャパンとオリエンタルランドとが別系統なのが一番の問題で…。ところで年間パスポートもそろそろリニューアルしないですかねえ。ブロックアウト設定のある安価なものと、プレミア感があるものに分割するとか。