instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

オリエンタルランド社、旧東京ベイNKホールの土地を第一生命から取得

普通に考えたら稼働率が高止まりしているホテル事業の増強、妄想を含めれば……。

年末になかなか面白いリリースが飛び込んできました。旧東京ベイNKホールの土地を第一生命保険株式会社から取得したというリリースが追加されています。敷地面積は2万3382平方メートル、付帯施設込みで取得価額は93億1900万円です。

現時点においては「なお、当該土地の具体的な活用方法については、今後社 内で検討してまいります」とのことで具体的な展開までは踏み込んでいませんが、物件引き渡し時期が平成28年(2016年)4月予定と若干先であることから、期待されるパーク拡張とはまた別の意味があるのではないかと思います。そうなると、第4のディズニーホテルというのが素直な流れなのかな…。

さくまさんのこの案すごく面白いのでこれだとうれしい。

ついでなのでホテル内をモノレールが通過する、日本版コンテンポラリーリゾートを作ればいいんじゃないでしょうか。