instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

米ディズニー、「意欲的な業績レンジ」に届かずアイガーCEOの報酬を15%減に

収益自体は3年連続過去最高でしたが、それでも期待に届かなかった結果。

ブルームバーグが、米ディズニー社2013年9月期(前期)のロバート・アイガーCEOの報酬総額が3430万ドルであることを報じています。これは2012年9月期の4020万ドルから15%減の額。

原文はもうちょっと長いです。

ディズニーのビジネスモデルは、コンテンツを作り続け、それをテーマパークやグッズ、テレビに変換し続けなければならないので、現時点が好調であっても続くコンテンツがなければ大問題となります。ルーカスフィルム買収などで非常に華々しいニュースが続いていますが、反面不透明な上海ディズニーランドの状況や大作映画が次々と上映時期変更を行っている今、正直不安を感じます(アイズナー政権後期ほどではありませんけれども)。すべては2015年に結果が出るので、それまでは生暖かく見守りたいと思います……。アイガー氏以上にディズニー愛している人いないからなー。