今年のカウントダウンはDisneyQuestで WDW「New Year’s Eve Party」が開催

ウォルト・ディズニー・ワールドのお話。わ、これ一番面白そう!

2013年12月31日の20時より、ダウンタウン・ディズニーのディズニー・クエストにおいて、「New Year’s Eve Party」が開催されます。ポスターにはWreck-It Ralph(シュガー・ラッシュ)のラルフが8bit風に描かれております。以前instagramでポスターが出回ったときになんだろうと思ってたのですがこんなイベントだとは!

こんなイベント、昨年やってたのかどうかよく知らないのですが、今回のパーティではバズ・ライトイヤーやチップ&デールなどのキャラクターも登場するとあり、内容次第ですがWDWのカウントダウンで穴場的なパーティになりそう。

海外パークではカウントダウンが大きなショーやパレードではなく、DJブースのような小規模なイベントを多くの場所で行う方向に向いているようで、日本でもこの傾向が取り入れられるのではないかな、となんとなく思っています。キャラ出すとまた危険域にすぐ達しそうですけれど。とにかく面白い試み。