Wizarding World of Harry Potter第2期拡張、「漏れ鍋レストラン」が正式発表 シティウォークも拡大

ユニバーサル・オーランド、Wizarding World of Harry Potter第2期拡張の情報が出てきました。

以前コメントがあった、「Leaky Cauldron restaurant」(漏れ鍋)の正式発表がありました。第2期拡張ではダイアゴン横町が再現され、ホグワーツ・エクスプレスで移動、メインのアトラクションはグリンゴッツ魔法銀行のライドとされています。今回発表があったのはレストランのみで、現時点では2014年夏オープン、という状況です。

また、ユニバーサル・オーランドのCityWalkについても拡張の発表があり、追加される8店舗が発表されています。

ユニバーサル・オーランド・シティウォークはダウンタウン・ディズニーと競合しており、ディズニーは大々的に改装、Disney Springsを2016年にオープンさせる予定です。こちらはすでに工事が進行していますが、オープン時期を考えるとユニバーサルが常に先手を打ってきている印象。工事の様子はOrlando Theme Park Newsをどうぞ。

オーランドに行く方は1日だけでもいいのでユニバーサル、特にハリーポッターエリアを見に行くといいと思います。ディズニーとはまたちょっと違った、素晴らしい魔法を見ることができるはず。