instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

「東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン!」Blu-rayがリリース

おそらく以前のボックスが売れたことが今回につながったのだろうなあ。という意味でも買わないといけないアイテム。

東京ディズニーランドのパレード、ショーが収録されたBlu-rayが2014年3月5日にリリースされます。今回もノーカットで、「リメンバー・ザ・ドリーム」は初収録となります。一部SDコンテンツのアップコンバートということですが、こういうのを公式がリリースしてくれること自体がありがたい。

収録内容は下記の通りです。

収録内容
 ・ディズニー・カーニバル
 ・ミッキーのギフト・オブ・ドリームス
 ・リメンバー・ザ・ドリーム
 ・ジュビレーション!
 ・ディズニー・ファンティリュージョン!
 * 2001年発売ビデオ・2005年発売DVD『東京ディズニーランド さよなら ディズニー・ファンティリュージョン! 』を再編集したものです。

ボーナスコンテンツ
 ●ハピネス・イズ・ヒア ダイジェスト

これはうれしい内容。というか、資料として持たないといけない映像ソースだなあと・・・。ただ、むしろこういうパーク系映像こそMovieNEXとしてリリースしてほしいところ。ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンとしても最もおいしい層はここですよ!(と、以前インタビューさせていただいたときに話したことがある) MovieNEX化していれば、今後のメディアチェンジにかかわらず映像の権利を保持でき、クラウドでも保存できるのでいつでも見られて資料として最高。

ただ、MovieNEXもクリスマス・キャロルみたいに期間限定売りをしてるのがよく分からないなー。まーどう思おうと買わざるを得ないからなにも言わずにスパッと買え、としかいえませんが。

LINK:「東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX」4/29付オリコン週間BDランキングで総合2位