【新プロジェクト、anchorで地味にスタート】

第41回アニー賞ノミネートが発表 作品賞には「Frozen」「Monsters University」が

アニメ界のアカデミー賞と呼ばれているものです。

第41回アニー賞のノミネートリストが発表されました。今回の作品賞にはディズニーからはFrozen、Monsters Universityが選出されています。そのほかにはドリームワークスの「The Croods」(クルードさんちの初めての冒険)や、「Despicable Me 2」(怪盗グルーのミニオン危機一発)などが。ディズニー関連ですと特別番組部門で「Toy Story OF TERROR!」、短編賞で「Get A Horse!」、テレビアニメ部門で「Disney Sofia the First」などが選出されております。

アニー賞というと2010年にディズニーが参加を取りやめたきっかけになった、アカデミーではウォーリー一色だったのに対しアニーでは完全無視でカンフー・パンダが受賞した一件(2009年)がどうしても心に残っていて……いや両方とも素晴らしい映画だったのですが。前回はWreck-It Ralphが受賞しています。

タイトルとURLをコピーしました