instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

カナダのウェストジェット航空がソーサラーミッキーを描いた「Magic Plane」機を発表(update)

これはすごいなー。

カナダの航空会社、ウェストジェットがミッキーをフィーチャーしたペイント機を発表しました。Magic Planeと名付けられたこの飛行機には、尾翼にソーサラーミッキーが描かれており、飛行機全体が魔法にかけられたイメージになっています。

公式パークブログではペイントのアップや機内の様子も掲載しています。シートも星が描かれていてなかなかの一貫性。これはウォルト・ディズニー・ワールドのあるオーランドへの直行便で、12月3日より就航するとのこと。

日本においてはご存じのようにJALが「JAL ハピネスエクスプレス」を就航させています。

余談ですが上記、誠Styleの記事。実は記者発表のとき私が対応できなかったんですが、写真は禁止ながら30周年コスチュームのフルメンバーがいたらしいです。

追記:2013年12月10日

発表会の様子が動画で公開されました。ミッキーが登場した上で、なんと「Glow with the Show Ears」を配布し、それと連動させての除幕式!これはすごい。D23 Expo Japanでも披露しましたが、このシステムが可搬性を持ってるというのが本当にすごいわ…。

Unveiling the WestJet Magic Plane | Disney Parks

あわせてメイキング動画も登場しています。

Painting the WestJet Magic Plane | Disney Parks

.