美女と野獣に登場の野獣の本名はアダム?→違います(update)

あー、これ新D23のDisney A to Zで明確に否定してるのか。


.D23のTwitterアカウントがいいネタを投下してます。それは「美女と野獣に登場の野獣には本名がある、Yes or No」というもの。

回答はリンク先のWeb版Disney A to Z(会員のみ閲覧可能、無料会員でも見られるのでこの機会に登録を)にあるように、アダムと呼ばれていたとするインターネット上の指摘は間違いで、アダムであるという設定はない、というのが現時点の公式回答とされています。

この「アダム」騒動。たしかもともとは90年代に発売されたWindows向けのゲーム「The D Show」の問題と回答から広まったようなのですが、そのときにも明確に否定がされてたはず。

ということで、トリビア垢などはアップデートしておきましょう。

追記:

最近までアダム論争が続いていたのを忘れてました。この前私も泊まった、ポートオーリンズリゾートのリバーサイド、Royal Guest Roomsにはシルエットと「プリンス・アダム」の文字が。ただしすでにこのポートレートは削除されているようです。

D23のDisney A to Zといえばディズニー・アーカイブスのデイヴ・スミスにつながるほどの権威ある情報もとなので、公式には名前なしということで。イマジニアもこういうミスするんだな…。

さらに追記:

こんな情報も…。

あららーw