アベンジャーズから入った人は、いますぐ前作を見よう。
.世界ではすでに公開されいい記録を作った「Thor:The Dark World」の日本版予告が公開されました。日本の公開は2014年2月1日といったい何がどうなっちゃってるのというまたされ方ですが、これはウォルト・ディズニー・ジャパンがもう一度前作を見る機会を与えてくれたと前向きに考えなくてはなりません。
今回の予告ですが、かなりいい感じで海外でも評価されているようです。実はD23 Expo Japanではドがつくほどの鍵となる重要な映像が流れており、そこはさすがに見せちゃダメだろ……と思っていたのですが、今回の予告でもそこは触れられていませんでした。あれはなんだったんだ!
前作は正直デキとしては微妙でしたが、2ではその世界観についての説明は省かれていますので、アベンジャーズをみたとしてもソー(1)を見ていないとなんのこっちゃ分からないと思います。なので今からでもぜひソー、およびキャプテン・アメリカは見ておきましょう(キャプテン・アメリカ1はアラン・メンケン参加作品でもありますし)。