instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」当選確率が変わる2問の謎を一足先に公開

注目の集まっている東京ディズニーランド初の謎解きプログラム「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」において、チケットの当選確率が変動する2つの謎が一足先にプレス向けに公開されました。

魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ (c)Disney

魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ (c)Disney


下記は11月19日より専用パスポートの申し込みの受付を開始する際に、正解すると当選確率が変動する謎2問です。解答をブログやSNSなど、インターネット等で公開するのはご遠慮ください

≪謎 1≫
ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ、デールがそれぞれ 1 本の剣と 1 つの盾を持っている。 みんなの証言から推察し、グーフィーが持っている剣と盾を答えよ。

剣と盾の種類
剣の種類:太陽の剣、月の剣、星の剣、光の剣、炎の剣
盾の種類:土の盾、金の盾、鋼の盾、鏡の盾、水の盾

キャラクターたちの証言
 ミッキー 「水の盾と星の剣を持っている人は同じだよ。」
 ドナルド 「ボクは光の剣を持っているんだ。」
 グーフィー「ボクは金の盾は持っていないよ。金の盾を持っている人は太陽の剣も持っているよ。」
 チップ  「ボクは鋼の盾を持っているよ。」
 デール  「ボクは月の剣を持っているけど、鏡の盾は持っていないんだ。」

≪謎 2≫
マレフィセントを倒すために必要な資質がいくつかある。愛、夢、知恵、勇気、正義、友情、優しさの中から選べ。

・愛、夢、知恵、友情の中に必要な資質は 1 つある。
・愛、夢、知恵の中に必要な資質は 1 つある。
・夢、知恵、勇気の中に必要な資質は 2 つある。
・知恵、正義、友情の中に必要な資質は 1 つある。
・夢、正義、優しさの中に必要な資質は 1 つある。

開催は2014年1月19日(日)、2月6日(木)、2月13日(木)の3日間、1日1,000人限定。チケットは来週火曜日、11月19日より販売開始ですので、それまでにこの謎を解いておくことにしましょう。