instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ホテルでも謎解きプログラム「ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋」を開催

なんと。

2014年1月7日から2月7日までの期間、1日10室限定で「謎解きプログラム“ファウンテンテラスホテル®の不思議な部屋”」が開催されます。

ある時期になると、暗号めいたものが部屋の中に 現れるという、通称「不思議な部屋」から始まるこのプログラム。手がかりとなる情報は、チェックイン時にお渡しする「探偵手帳」のみ。一刻も早く不思議の謎を解明しなければ、広がり続ける 不思議がホテル全体を包み込んでしまうという設定で物語は進行します。

今回のプログラムは該当の宿泊プランを予約すると、チェックイン時に渡される手帳を元に謎を解いていくというもの。2014年1月7日(火)~2月7日(金)(除外日あり)の1日10室限定で行われ、4人1室の場合1名につき4500円から参加できるというお手ごろなプログラムといえます。

「謎解きプログラム“ファウンテンテラスホテルの不思議な部屋”」付宿泊プランの販売は2013年11月7日(木)9:00から。


ほぼ同時期に、東京ディズニーランドでは「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」が行われます。こちらはリアル脱出ゲームで著名なSCRAPが非公式に関係していたりしなかったりしていますが、こちらはどうなのでしょうか。なかなかディズニー系イベントでは名前の出し方が厳しそうな予感なので、最後まで正式には出てこないかもですが→と思ったら「東京ボウズ」の名が。ミリアルリゾートホテルズとオリエンタルランドの契約内容が違うんだろうなあ。

関連記事:

.