【噂】香港ディズニーランドの新ナイトパレードは「Animazement Electrical Night Parade」?

香港ディズニーランドが攻め攻め。

香港ディズニーランドの新たな噂が。Disney and moreによると、香港ディズニーランドにて新たにスタートするナイトパレードが「Animazement Electrical Night Parade」であるとしています。このパレードはなんとインタラクティブ要素があり、ゲストが「なんらかの新しいデバイス」からシグナルを送ることで、フロートやダンサーのコスチュームの色を変えるなどの特殊効果が仕込まれているとのこと。このパレードは2014年後半にデビューするとしています。

香港ディズニーランドでは先日、アイアンマンのアトラクションが発表されています。これに先立ち香港政府の予算案には同アトラクションの追加のほか、ナイトパレードが新たに追加されるという情報が出ていました。

すでにインタラクティブ要素としては、米ディズニーランド、ウォルト・ディズニー・ワールドで導入済みの「Glow with the Show」などがありますが、これはあくまで受け身なもの。上記のギミックが導入されるとなると、ショーやパレードに能動的に関われるという意味ではかなりのエポックメイキングな仕組み。続報に期待したいと思います。

・・・とここまで書いて思いだした。これもしかしたらWORLDWIDE DISNEYが見つけていた、この特許に関連するのかも…。