アドベンチャーランドにもクリスマス USパークにて「ジングルクルーズ」正式発表(update2)

正式に発表がありました。2013年11月よりスタートです。

ホーンテッドマンション、イッツ・ア・スモールワールドに続くホリデー版アトラクションに、新たに「ジャングルクルーズ」が仲間入りします。

2013年11月に、あらたに「Jingle Cruise」と題して、ジャングルにもクリスマスがやってきます。米ディズニーランドとフロリダ、マジック・キングダムで開催されるホリデー版では、ボートだけでなくキューラインからホリデー版のデコレーションが行われ、ボートの名前も特別版に。スキッパーたちのトークが変更になっているだけでなく、クリスマスを祝うラジオ放送も聞けるようです。

ジングルクルーズは2013年11月初旬からスタート。詳細は追ってパーク公式ブログて発表があるとのことです。


これは以前、MiceChatでも噂として取り上げられていたもので、まさか本当に実現されるとは思いませんでした。

個人的に驚いたのは、アナハイムのディズニーランドだけではなく、フロリダのマジック・キングダムでも実施するということ。フロリダではホーンテッドマンション・ホリデーなどが実施されていませんが、これはマジック・キングダムの責任者の意向と言われていました。

MiceChatで初出時も「このホリデー版は大きな予算をかけずに実施される」と言った特徴が述べられていましたので、WDWでの実施はそこがポイントだったのかもしれません。なかなか面白い仕掛けですね。

日本では2014年秋にリニューアルが予定されています。もし日本に導入されるとしても、これが一段落してからかと思います。

追記:2013年11月13日

スタート後の記事や動画をInside the Magicなどから。

追記:2013年11月16日

公式の動画を追加。

Tour the Jingle Cruise | Disneyland Resort