instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

マジック・キングダムにゲストと会話ができる「マジシャンミッキー」が登場(update)

うわあ、これは未来がやって来た。

Meet Magician Mickey Mouse at Town Square Theater | Walt Disney World

.

マジック・キングダムのエントランス近くにあるタウン・スクウェアにて行われているグリーティングにて、どうやらミッキーマウスが手品を披露しているようです。しかも、リップシンクのトーキングミッキーが、です。

上記公式動画以外にも、グリーティングをしているところの動画がいくつも上がっています。何度見てもこれはすごいなあ。

Talking Magician Mickey now meeting guests daily at Magic Kingdom

トーキングミッキー(口パクヘッドだけでなく、会話ができるミッキーのことを指しています)は過去にもテストとして何度か登場したり、D23 Expo 2011でも技術プレゼンの1つとして登場していました。まだこの記事だけでは常設となったのかは不明ですが、もともとのテーマがマジシャンミッキーの部屋ということでしたので、これはなかなかスゴイことだと思います。

ちなみに海外パークでは口パクヘッドについては多くのキャラクターで導入が進んでおり、チップ&デール、キング・ルイなども登場しています。チップ&デールは下記2つ目の動画、2分くらいのところをどうぞ。いまだチップ&デールだけは慣れないですが、ミッキーも最近こなれてきた感じなのでそのうち改善されるんだろうなと楽観視。

>追記:

AllEars.netの記事もどうぞ。

Talking Mickey Mouse at the Magic Kingdom's Town Square Theatre