instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

「Frozen」(アナと雪の女王)最新予告が公開

公開目前となり、最終?予告が公開されました。

Frozen – New Trailer (with ELSA)

.アメリカでは11月27日公開の「Frozen」の予告が公開されました。ここではかなりの新情報が出てきています。

D23 Expo Japanでも本編映像が一部公開され、そこでは出ていたのですが、まず雪だるまのオラフの出自について予告でも触れられました。実はこのオラフ、主人公の一人エルサが魔法で作ったこと、そして彼の夢「夏を体験したい」ということもチラリと触れられています。

さらに、エルサの魔法が自分では止められず、それが理由で自分の城に閉じこもる…というプロットの中心部分も登場しました。今回の予告ではイディナ・メンゼルが歌う「Let it go」も少し出てきています。(←勘違いしてました。スミマセン)

Idina Menzel sings "Let It Go" from Disney's "Frozen" at the 2013 D23 Expo

以下余談なのですが、オラフの存在がここに来てキーになってきたと思いました。プリンセスと魔法のキスでは、主人公を食うとあるキャラクターが尋常ではない存在感を持っていましたが、これに続く泣かせキャラになっているのではないかと想像(とはいえ、この時点でそれを出すと言うことはもう一ひねりくらい欲しいのも確か)。

そしてすごく気になっているのは、この最終予告においても「ヴィランズ」がよく分からないという点。最初の予告からモンスターのようなキャラクターが登場するのですが、まさかこれが悪役とは思えないでしょう(多分エルサが自分の城を守るために作った門番だろうと思います)。となると、この作品はヴィランズが不在で、人の内なる意識がヴィランズとなるという私好みの展開なのか、それともラプンツェルのように身内のあるキャラクターがヴィランズなのか…。いまだあまりわからないハンスが実はヴィランズでした、なんていう展開だけは避けてほしいです。

日本では2014年3月公開です。楽しみ。