TVドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」や「フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦」のDVDリリース決定

キャッスルプロジェクションじゃない方です。

現在NHK BSプレミアムで放送中のabcドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」のDVDレンタルおよびリリースが、2014年2月5日より順次行われると発表されました。セル版は2014年2月19日、3月15日に2つのボックスとしてリリースされます。

また、D23 Expo Japanでも上映された「フィニアスとファーブ/マーベル・ヒーロー大作戦」が2014年1月15日にブルーレイ/DVDでリリースされます。この特別編はリリースに先駆け、ディズニーチャンネルでも2013年12月に放送される予定です。こちらは先日発表になった、「MovieNEX」ではなく通常のリリースとなります。


ちょっと気になったのはワンス・アポン・ア・タイムの仕様。今回のリリースはDVDのみで、ブルーレイでの発売はないようです。気になって本家版をチェックしたのですが、アメリカではしっかりとブルーレイでのリリースがありますので、このタイミングでなぜ発売しないのだろう?と思いました。

また、どんな相手でも飲み込める余地がありすぎる自由なコンテンツ、フィニアスとファーブのテレビ特番としてリリースされたマーベルとのクロスオーバーについてはまだ見ていないので大変楽しみ。2014年にはスター・ウォーズとのクロスオーバーも発表されています。MovieNEXとの関係は今後に期待したいところ(とはいえMovieNEXではないので価格が若干ですが抑えられていて、ありがたいのですが…)。