米ディズニーランドのClub 33が2014年夏に拡張 エントランスも変更に

9月中旬に発表になっていた話ですが詳細が出てきたようなのでメモとして。

2014年初頭から夏にかけて、本家Club 33がクローズし、大規模な拡張が行われる予定です。その内容をimagineeringdisney.comが伝えています。

これによると、従来の倍くらいのスペースが確保されているようで、現在の入り口は閉鎖され、あらたに「Court of Angels」の位置にエントランスが作られるとのこと。「Court of Angels」というとよくパークブログのマルディ・グラ関連エントリ(下記リンク参照)でキャラクターたちがたっていたところなのですが、ここが一般向けには閉鎖されるというのは悲しいかも…。

そのほか、トロフィールームが閉鎖されるなどの報がありますが、さすがに入ったことがないのでイメージがわきにくいのが正直なところ。会員でない人でもツアー「Walk in Walt’s Disneyland Footsteps」に参加することで、Club 33のロビーまでは入ることは可能。これもおそらく2014年初頭にツアー内容が改定されると思うので、近々にアナハイムに行かれる方はツアーの予約を取ることをおすすめします。2013年夏にツアーに参加したときの写真を。

内部の解説。いくつかのオーディオアニマトロニクスが存在する部屋も。
内部の解説。いくつかのオーディオアニマトロニクスが存在する部屋も。 Photo by mtakeshidpostjp

Photo
Photo Photo by mtakeshidpostjp

Photo
Photo Photo by mtakeshidpostjp

Photo
Photo Photo by mtakeshidpostjp