instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ディズニーパークスが「Show Your Disney Side」キャンペーンをスタート

キター!公式サイトはDisneySide.comです。

ディズニーパークスが9月30日、新たなキャンペーン「Show Your Disney Side」をスタートさせました。特設サイトには「Watch Your Disney Side」「Share Your Disney Side」「Vine Your Disney Side」「Plan Your Disney Side」とキーメッセージが提示されてまして、思い出をみんなでシェアしようというような内容になっています。TwitterをはじめとするSNSにおいて、パーク内の思い出をハッシュタグ「#DISNEYSIDE」を付けて投稿するというものですね。

今回これを表したビデオも公開されていますね。

YouTube

また、その中に含まれる「Vine Your Disney Side」についてはオフィシャルVineアカウントの公開が発表され、コンテストも行われます。このVineとは、短い動画を共有するサービスで、TwitterやInstagramが動画対応するまではTwitterでの動画投稿で一定のシェアがあったと記憶してます。

そもそもこの「〜 your Disney side」ですが、先日ドメイン取得の情報から登場が予想されていたものでした。すごいな。

このキャンペーンが現在行われている「Limited Time Magic」に変わるものなのかは不明ですが、以前「Let the memories begin」で行われたようなSNSを中心としたキャンペーンに戻ってきたというのは興味深いです。このときに発せられた「Guest Generated Contents(GGC)」という表現にはしびれました。とにかく楽しみな展開です。