instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ディズニーランド・パリ、ブロガーを集めて今後のリファービッシュプランを公開

ブロガー対象に発表会をやったというのはすごいなあ・・・。

Theme Park Insiderなどが、ディズニーランド・パリが主催のブロガーイベントのレポートをアップしています。ディズニーランド・パリというと昨今は「投資の抑制モード」といった不穏な噂が多くやきもきしていたところに、ブロガー向けにイベントを作ったというのはすごいことだと思います。

今回リファービッシュプランを公開したのは主にホテルおよびパーク内アトラクション。まず、ホテルにおいては全室に無料Wi-Fiが整備されるとのこと。またテーマを持った部屋をいくつか用意するようで、Disney’s Hotel Santa Feにはカーズをテーマにした部屋が作られるとのこと。

また、パーク内についてはメインストリートの改修、そしてアトラクション「Indiana Jones and the Temple of Peril」のトラック入れ替えレベルの改修が行われる予定で、スペース・マウンテンのシート交換、またCrush’s Coasterのシングルライダー対応など、細かな内容が多いようです。

ディズニーランド・パリへの新要素は現時点でコメントなしですが、まもなくウォルト・ディズニー・ワールドにて運用がはじまるMagic Bandについては一部要素をパリでも展開したい、とコメントしたとのこと。これは以前のトム・スタッグス氏のインタビューとも合致します。

全体的には小ぶりな内容とはいえ、細かな点をブラッシュアップする、という方向性が見えた分、安心感は増しました。東京のように大規模なアトラクション投資ではなく、スペシャルイベントを絶え間なく打っていくことでの対応というのもあるかとは思いますが、これはやはり国民性などもあるんだろうなあと。東京の大成功はやっぱり特殊だったのだなあ…。

関連記事: