instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

新ファンタジーランドの最新ローラーコースター「Seven Dwarfs Mine Train」試運転開始

ウォルト・ディズニー・ワールド、新ファンタジーランドのトリを飾るアトラクション「Seven Dwarfs Mine Train」のライドがとうとう動き出しました。

新ファンタジーランドにて2014年中にオープン予定のアトラクションが完成に近づきつつあります。Seven Dwarfs Mine Trainはその名の通り白雪姫と7人のこびとをテーマにしたローラーコースターで、ライドが振り子状に揺れるのが特徴。エリアとしてはわりと小さい中に設計されたローラーコースターですが、シミュレーション動画を見る限りけっこうスリルのあるものに仕上がりそうです。

Seven Dwarfs Mine Train Coaster

このコースター、コースレイアウトが上海ディズニーランドのアートワークに存在するものと似ているという指摘があり、おそらくですが上海版も登場するのではないか、とされています。もちろん、パリ版のインディローラーコースターと東京ディズニーシーのレイジング・スピリッツのように同一レールレイアウト/方式で違うテーマのアトラクションの可能性もありますが。

新ファンタジーランドはこのアトラクションのオープンを持って一段落となりますが、さてその次はどうなるのか(ディズニー・ハリウッドスタジオのリニューアル?)、そして果たして東京版は登場するのか……。気になるところです。

関連記事: