「Planes」Blu-rayにはミッキーの新作短編「Croissant de Triomphe」を収録

日本では12月に公開の「Planes」ですが、本国ではBlu-rayのリリース情報がでました。

StitchKingdomの情報によると、PlanesのBlu-rayには削除シーンなどにくわえ、Webのみでの公開となったミッキーの新作短編「Croissant de Triomphe」が収録されるようです。すでにAmazon.comではプリオーダーがスタート。リリース時期はまだ未定です。

「Croissant de Triomphe」は本国ではディズニーの公式サイトからシリーズ通して見られるのですが、残念ながら日本では(公式な方法では)見ることができません。が、ディズニーチャンネルのアメリカ以外のYouTubeチャンネルで国別視聴設定が外れているところが若干あったりするので、見られないことはない、という……。正式にはD23 Expo Japan「ディズニー・チャンネル文化祭」にて初公開される予定。

YouTube

「プレーンズ」は日本では12月21日公開。主役のダスティは瑛太さんが声優初挑戦という、久しぶりにディズニージャパンらしい展開が見られます。