instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

「Disney Infinity」日本語版、Wii U/Nintendo 3DSはバンダイナムコゲームスから発売

なんと!日本版の発売がとうとう決定しました。ただし現時点ではWii Uおよび3DS(トイボックス・チャレンジ)のみ。

Disney Infinityの日本語版はそのまま「ディズニー・インフィニティ」として登場。ベースとフィギュア、パワーディスクをリアルに組み合わせることによってゲーム世界との融合が出来るという仕組みの、箱庭型クエストクリアゲームです。フィギュアとキューブを組み合わせて特定の映画の世界で設定されたクエストをクリアする「Play Setモード」と、自分で好きな建物などを配置して遊べる「Toy Boxモード」があります。

今回バンダイナムコゲームズが販売権を取得したのはWii Uと3DS版。3DS版はトイボックスモードをベースとしたパーティーゲーム系のもののようですが、これにより少なくとも日本ではプレイセット/フィギュア/パワーディスク(これらはプラットフォームによらず共通)などが単品発売されると言うことになりますので、(制限をかけていなければ)海外版PS3ソフトを手に入れ、日本でプレイセットを追加購入すれば遊べるのではないかと思います。ちなみに本国ではXbox 360、PlayStation 3、Wii版が発売されており、まもなくiPad向けの連動アプリがリリースされる予定。

日本版ディズニー・インフィニティは9月19日(木)から22日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ 2013」で出品される予定とのこと。これはちょっと行ってみたいなあ。

YouTube

関連記事: