ディズニー・クルーズライン船内で使えるアプリがテストリリース

おおー、これは興味深い。

The Disney Cruise Line Blogによると、iOS/Android版の「Disney Fantasy – Navigator」というアプリがiTunes StoreおよびGoogle Playにてリリースされているとのこと(どちらもUS版のみで日本のストアにはありません)。

このアプリですが、船内において提供されている船内Wi-Fi(インターネットには接続されていない)において、スケジュールや船内マップなどをチェックできるもの。いままで紙で配られていた「Personal Navigator」のデジタル版ともいえるもの。スクリーンショットを見ると、当日開催のショーの内容やキャラクターの登場時間なども一覧で見られるようです。

スクリーンショット1

スクリーンショット1

スクリーンショット2

スクリーンショット2

ただし、現時点ではディズニー・ファンタジー号の9月7日〜14日航海でのみ利用が可能で、かつ船内のWi-Fiにつながっていないと最初の画面から進むことが出来ないようになっており、これからテストが行われるといったところ。今後はおそらくディズニー・ファンタジー以外でも利用できるようになるのではないかと思われます。もしこのクルーズに参加される日本の方(かつUSのアカウントを持ってる方)がいましたら、ぜひスクリーンショットを送って下さい(上記The Disney Cruise Line Blogにもあわせて送ってあげてくださいませ)。