instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

劇団四季「ソング&ダンス 60ようこそ劇場へ」チケット販売開始

すみません、ニュースとしては遅きに失しました。

8月31日より一般販売開始された「ソング&ダンス 60 ようこそ劇場へ」ですが、内容としては完全なる四季ファン感謝デー的演目ではあるものの、この1作品を見るだけで四季が手がけているディズニーシアトリカル作品の名曲をかなりおさえられるので、ひょっとしたらこれはアリかもしれません(ただしイメージとしてはいきなり初めてのTDRにファンダフルディズニーのステージ見に行くようなもんなのであまりお勧めはしませんが)。

まだ公式サイトには曲目リストが出ていませんが、四季の会会員に届いたダイレクトメールには下記の楽曲が掲載されています。

・愛を感じて(ライオンキング)
・キス・ザ・ガール(リトルマーメイド)
・お前の中に生きている(ライオンキング)
・あの声(リトルマーメイド)
・ビー・アワ・ゲスト(美女と野獣)
・サークル・オブ・ライフ(ライオンキング)
・朝の報告(ライオンキング)
・人生を踊りあかせ(ウィキッド)
・メソの過ち(夢から醒めた夢)
・Someone to Watch Over Me(クレイジー・フォー・ユー)
・共にいてアルゼンチーナ(エビータ)
・すべての山に登れ(サウンド・オブ・ミュージック)

全国公演版ではノートルダムの鐘やアイーダからも楽曲が使われていました。なお、ソング&ダンスでは元の舞台のシーンを再現するのではなく、同じ曲を異なる演出で楽しむようなものですので、これを入り口としていままさに東京でやっている演目を見に行く、というのがお勧めです(本当のお勧めは逆ですが)。ただし・・・これファン感謝デー的なものなので、すでに良い席はほぼ埋まってしまっており。

何度も言いますが、ディズニー・シアトリカル作品がこんなに近くで行われているのに、見に行かないのは本当にもったいないのです。お勧めは美女と野獣→ライオンキング→(アイーダ)→リトルマーメイドの順。とにかくまずはライオンキングからでもOKです。ぜひに。