マーベルとの融合がとうとう大きな一歩を。
公式ブログにて、この秋Disneyland内にアベンジャーズの一員、ソーが登場することが発表されました。これはアメリカでは2013年11月8日に公開の「Thor: The Dark World」(日本公開2014年2月)のプロモーションとして開催されます。
パークにおいてはすでにDisneyland、イノベンションズにてアイアンマン関連の展示が行われていたり、間もなくリイマジネーションが行われるディズニー・マジック号内にてキャプテン・アメリカのグリーティングが行われることが発表されています。パーク内にマーベルヒーローが登場するのは今回が初めてなので、ちょっと期待したいと思います。
D23 Expoではキャプテン・アメリカのグリーティングがテスト的に行われ、大人にも好評な様子でした(関連:D23 Expo 2013に行ってきた話 | dpost.jp)。なんとなくですがソー以上にロキ様のほうが人気がありそうな予感ですが、そっちの方も実現しないのかなー(パークブログでも真っ先のロキ様についてのコメントがついていますが、現時点では予定がないとのこと)。
はっ、忘れてた。 Photo by mtakeshidpostjp
これはアツい! Photo by mtakeshidpostjp
驚いた…。アメリカにおいて、「大人」を対象にしたグリーティングが成立してた。これはすごいことかもしれん。 Photo by mtakeshidpostjp
なお、契約の関係上ユニバーサルスタジオが近いウォルト・ディズニー・ワールドでは実現が難しいので、しばらくはアナハイムのパークのみになるのではないかと思います。また、香港ディズニーランドには今後マーベル関連のエリアが登場するという情報があるので、アジアではおそらく香港が拠点になるのではないかと。日本も人気があがりさえすれば…。
関連記事:
追記:2013年8月26日
ソーのオーディションが開催される予定です。
条件は下記の通り。余談ですが、過去すでに「アナと雪の女王」エルサ/アナのオーディションも実施されています。
Male Look-Alike from “Thor: The Dark World”: 6’0” – 6’3” male to play 20 – 30 years old. Look is handsome, athletic, muscular build with broad shoulders. Be able to portray a hero with a commanding presence. Acting experience is a plus.