instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

プロデューサーのドン・ハーン、ロジャー関連作の製作を現時点では否定

「ロジャーとミッキー共演作を製作中で2016年公開って本当ですか?」とタレコミをいただいたのでこちらの記事を。

ちょっと前のお話ですが、サンディエゴで開催されていたコミコンのロジャー・ラビット公開25周年を記念したパネルディスカッションにて、噂されていたロジャー・ラビットの関連作(続編とも前日譚とも)について、いかなるプロジェクトも進行していないとのコメントがありました。

プロデューサーのドン・ハーンは以下のように述べています。脚本は存在しているようですね。ロジャー・ラビットは権利関係が複雑すぎるので仕方なしかなあ。

There have been scripts (for ‘Roger Rabbit’ sequels & prequels) floating around for the past 25 years. There’s none actively in discussion right now.

ロジャー・ラビットについては、ロバート・ゼメキス監督がコメントしたり、ミッキーとの共演でThe Stoogeをリメイクするなどの話がありました。

ところがこれらの話はすべてロジャー・ラビットのBlu-ray発売の発表時期と重なっており、私はこれらがすべてプロモーションの一つだと見ていました。結局Stoogeプロジェクトも発端の情報源が「ハリウッドのソースから得た情報」でしたし、単なる噂以上のものではなかったようです。

むしろミッキーマウスについては待望の新作短編「Get a Horse!」の公開が2013年11月(Frozenと同時公開と言われているので、日本ではアナと雪の女王に併映されるかもしれません)に予定されているので、こちらが話題になるといいなあと。Get a Horse!はアメリカではD23 Expo 2013にて初めて一般に公開される予定です。日本のD23 Expo Japanでも上映があるといいのですが。