instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

噂:EpcotでキャプテンEOが2014年1月にクローズ?そしてSoarin 2はどうなる?

まだ正式な発表はありません。

The Epcot Explorer’s EncyclopediaのFacebookページによると、Epcotにあるイマジネーション・パビリオンが2014年1月2日よりクローズし、このタイミングでキャプテンEOがクローズすると伝えています(なお、すでにディズニーランド・パリでは2012年4月2日にクローズしています)。イマジネーション・パビリオンにあるアトラクション(Journey into Imagination with Figment)やショップも1年近くクローズとなり、リニューアルが行われるという噂です。アメリカにおいてはFigmentの人気が大変高い(ただしアトラクションはさほどではない)ので、これがクローズするとなるとちょっと大事になりそうです。

さらにEpcot関連の噂。ScreamScapeが新ソアリンについて、不確かながら情報を書いています。それは、新ソアリン(Soarin’ Over The Horizon)はスター・ツアーズ2の技術をつかい、IMAXフィルムからデジタルへ移行。それだけではなくランダム性をもつ映像になるのではないか、としています。
しかしこの噂についてScreamScapeは若干否定的で、むしろEpcot版については行列がいつも絶えないのでシアターを倍に増やせ(ランダム性を持ったらもっと行列が増えるだろうが!)、と書いてますね。同感。