instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

日本では未リリースの「Wake Up With Disney」も利用可能なスマートフォン「DM015K」が8月2日発売(update)

これは驚き。

ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクの新機種「DM015K」の発売日が8月2日に決定しました。この端末は最近では珍しいスリムで小型なもので、個人的にも注目しています(しかもかなり安い)。

これだけなら記事にしなかったのですが、驚きの記述を発見しました。

●アラームアプリ「Disney Wake Up – Donald」について
「Disney Wake Up – Donald」は、設定した時間になるとドナルドが大騒ぎしながら起こしてくれるアラームアプリです。
天気に応じてキャラクターの表情が変化したり、「消防士」「探検家」のコスチュームに変更することができます。
また、画面をタップするとドナルドが言葉を発したり、飛んだり跳ねたりします。
「おやすみモード」を選択すると、就寝時にドナルドも画面の中で一緒に眠ります。

このアプリの紹介を見るとDM015K専用ではなく、おそらくディズニーモバイル・オン・ソフトバンクのスマートフォンであれば利用可能(ただしDM009SHは非対応の記述あり/オン・ドコモで利用できるかは不明)のようですが、スクリーンショットを見る限りどうやらUSでリリースされているiOSアプリ「Wake Up With Disney」の日本版のようです。しかもまだUS版ですらAndroidバージョンはリリースされていません。

Wake Up With Disney – Official Trailer

このアプリはUSではiOS版も登場している0.99ドルのアプリなのですが、日本のアカウントではダウンロード購入できないものでした。このような形でリリースされるとは…(同様にMonsters inc. runなども日本未リリースでディズニー・モバイル限定)。もしかしたらこれこそがディズニーモバイル・オン・ソフトバンク(本家ディズニーとのつながりが強い/オン・ドコモは加えて東京ディズニーリゾートとのつながりを持つ)の強みなのかもしれません。

しかしいま気づきましたが、5月7日のリリース時点で「Wake Up with Minnie(仮)」と書かれていたのですね…。これは気がつけなかった。今後のキャラクター展開がありそうな内容でちょっと楽しみ。

追記:2013年8月2日

報告いただきました。上記の「Disney Wake Up – Donald」が本日8月2日よりDisneyマーケットにて配信開始とのこと。ディズニー・モバイル・オン・ドコモでも配信されているとのことです。