「D23 Expo」公式アプリがリリース ただし日本からのダウンロードは不可

残念すぎる。

8月9日より開催の「D23 Expo 2013」公式アプリが登場しました。iOS向けApp StoreとAndroid向けGoogle Playの両方でリリースされていますが、ダウンロードできるのはUSのみで日本のストア/アカウントでは利用できません。

Inside the Magicがレポート記事をあげています。フロアマップも見られるようです。

実は今日、ピクサーのニック・ピテラが新しく「Kiss the girl」の動画をアップしているのですが、こちらも「ディズニー側の意向でUSのみの公開」となっています。本人は「This may change, and I will keep you all posted!」としていますが、どうも本家ディズニーはインターネットの利用のさせ方がちぐはぐで…。これを徹底するなら、同時に日本でも同じようなコンテンツを用意してほしいんですけどね。

今のところ把握している「日本で見られない」コンテンツは、上記アプリのほか「Where’s My Mickey?」やミッキー新作短編シリーズなどがあげられます。本当に悲しいですわ…。