噂:スター・ツアーズWDW/DL版、エピソード7に向け2015年にさらなるアップデート?

Disney and moreが興味深い噂を取り上げています。

Diseny and moreは、2015年のスター・ウォーズ エピソード7公開にあわせ、ディズニーランドおよびディズニー・ハリウッドスタジオのスター・ツアーズをアップデートし、エピソード7の要素を加えるという噂を取り上げています。

このとき問題になるのはその時代とキャラクター。現在のスター・ツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニューではパイロットとしてC-3PO、およびR2-D2が登場しますが、彼らがエピソード7にそのまま登場するかは分からないため、この差し替えまでも行われるのか、それともエピソード7に登場するであろう新惑星を、エピソード3.5時代(現在のスター・ツアーズの時間軸)に登場させるのかなど、課題は多そうです。

タイミングとしては本家ディズニーランドの60周年に当たり、ピースの組合わさり方はなかなかのもの。さて本当に実現するのか見ものです。なお、Disney and moreの記事内には東京版に関する記述はないので、同時に東京に来ることはなさそう……。