instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

公式パークブログで“そうじの神様”チャック・ボヤージンを紹介

ディズニーランドで特徴的なおしごとである、お掃除の基礎を作ったディズニー・レジェンドが紹介されています。

チャック・ボヤージン氏は米ディズニーランドの開園当初から「カストーディアル」の仕事に携わり、カストーディアルのマネージャーとして長くディズニーに係わってきました。彼の仕事はカストーディアルとしての役割を明確化し、ウォルト・ディズニー・ワールドや東京ディズニーランドオープンの際にも、お掃除キャストの育成にご尽力されました。

米ディズニーランドでは彼の功績をたたえ、1981年にはメインストリートのマーケットハウス上ウィンドウにその名前が刻まれ、2005年にはディズニーレジェンドに選出されました。ウィンドウには「We Keep Your Castle Shining」と書かれています。

彼の仕事については、東京ディズニーランドオープン前に直接教育を受けた鎌田洋‎氏の「ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと」でも取りあげられています。

ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと
鎌田 洋
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 3,569