instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

噂:ソアリンは2014年にまず高画質版へアップデート、その後2016年に「Soaring over the horizon」に?(update)

以前も噂を取りあげていたDisney and Moreの続報です。

以前よりソアリン関連のアップデートについての噂は多数ありましたが、Disney and Moreが新たな情報をつかんだようです。

これによると、まず2014年には現在ソアリンがあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーおよびEpcot版のソアリンをアップデートし、4K(もしくはそれ以上)レベルのHD画像とするという新しい噂が出ています。そしてその後、2016年をめどに世界を巡る”Soaring over the horizon”(仮タイトル)へのアップデートを両パークで行い、ほぼ同時期に上海ディズニーランドでも導入を行うとのことです。

気になるのは文中、「ディズニーランド・パリにソアリンを持ってくるという話は、いまのところ予定はないようだ」としていること。そして以前Miceageが東京版を予想していましたが、これについてはまったく触れられていません。Disney and Moreはおそらく東京版ができること自体信じていないのではないかと思います(ソアリンのアップデートもDisney and Moreの方が先に情報をつかんでいます)。

個人的にはソアリンを東京ディズニーシーに持ってくるか来ないかよりも、「東京ディズニーシーに新アトラクションを持ってくるとしたらロストリバーデルタの奥地の土地に、テーマをくずさずにどうやって作るか」のほうが興味があります。これについてはアイデア(正確には妄想)があるので、どこか適当なとこにでも。

追記:2014年4月24日

その発想はなかった、という噂が出てきました。