instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

WDWのホテルのソフトドリンク飲み放題が改定 ’Rapid Fill’プログラムスタート

ウォルト・ディズニー・ワールド内のホテルにおいて、マグを買うとソフトドリンク飲み放題だったプログラムが改定されます。

WDWのホテルなどでは、マグカップを買うと滞在期間中はおろか次回訪問時でも(グレーですが)ソフトドリンクファウンテンを利用できたりしていましたが、これが改定され厳密な日数を購入する’Rapid Fill’プログラムに変更されます。

このプログラムでは1日8.99ドルから滞在期間中利用可能の17.99ドルのリフィル権を購入することで、RFID(非接触式ID)が埋め込まれたマグを購入できます。ファウンテンではそのRFIDを識別しドリンクが注がれるようになるとのこと。このため、既存のマグを持っていっても権利がないため飲めません。購入したマグはどのホテルでも利用可能で、0時を境に1日とカウントされる(購入から24時間ではない)とのこと。

先日お伝えしたディズニー・ダイニングプランではマグが含まれるのですが、これは滞在期間中利用可能な権利が含まれるようです。このプログラムは2013年7月からオールスターリゾートにて運用開始となり、他のホテルにも順次導入されるようです。