instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ボブ・アイガーCEOの任期を2016年6月まで延長

「経営の継続性の必要性と同氏のこれまでの実績を理由に挙げた」とのこと

この記事は後ほどアップデートしたいと思います。このニュースが出たあとの株価の動きを見たい…。上がる=アイガー政権の評価、下がる=世代交代失敗の理由に注目されている、となるので。(ネガティブに見ると、上海ディズニーランドの話やMyMagic+の遅れを嫌気っていうことになりそう)

ついでにと言ってはなんですが、傘下のハイペリオン出版が売却されました。

LINK:アシェット、ディズニーの書籍出版部門を買収へ – WSJ.com 仏メディア大手ラガルデールSCA MMB.FR +1.61% 傘下の米出版大手アシェット・ブック・グループ(HBG)は、米ウォルト・ディズニー DIS +1.24% 傘下のABCテレビジョン・グループの出版部門ハイペリオンを買収することで合意した。金額条件は公表していない。ノンフィクションを中心にHBGの刊行本リストを充実させる動きになる。