MiceAgeのコラムニストが予想しています。
MiceAgeのコラムにて、D23 Expoの予想が書かれています。その中にはE-Ticketな大きめの変更として、トゥモローランドのリブートや、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにモンスターズ・インクのドアコースターの導入、さらにはフロリダ、ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー・ハリウッドスタジオにおける大規模なリニューアル(モンストロポリスランドの追加)を予想しています。
そこまで大きくない規模の変更として、現在ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーとEpcotに存在する「Soarin’ Over California」を、デジタルHD化した新たな映像に差し替えるというもの。これはアナハイムのディズニーランド60周年に向け、現在のワークタイトルは「Soarin’ The World」であるとしています。
そしてこのSoarin’ The World、デビューはやはり上海ディズニーランド(2015年)であるとし、これと同じものを東京ディズニーシーのポートディスカバリーに持ってくる、と書かれています。
すでにロケ先は選定過程にあるようで、2014年3月12日夕方にはHDオムニマックスカメラを積んだヘリコプターがリゾートエリアを撮影する予定のようです(要するにエンディングの映像?)。
そもそもこのソアリンの映像アップデート/東京にソアリンがやってくる、という噂はものすごく前からあるもので、今回もその一環のものかもしれません。が、東京にくるとしたら上海ディズニーランドオープン時にちかいタイミングで、まったく同じクローンが登場する、というのはありえるシナリオです。
まあ現時点では噂程度で。すべてはD23 Expo、D23 Expo Japanで明らかになるのではないかと思います。
追記:2013年6月5日
こちらは2012年8月に書かれた、Disney and moreの新ソアリン記事。新アトラクション名については「Soarin’ over the World 」の表記のほうがしっくりきます(長年いわれ続けて見慣れてるからというのもありますが)。
追記:2014年4月24日
その発想はなかった、という噂が出てきました。