D23 Expo Japan先行第1弾当落発表 E&Fチケット抽選販売は5月27日より受付 #d23ej

米D23、およびディズニー・バケーションクラブなどの先行販売の当落情報が発表されました。

2013年10月12,13,14日に東京ディズニーリゾートで開催される「D23 Expo Japan」、第一弾の当落が発表。まだちょっとどのくらいの人が当たっているか把握できていませんが、一般販売(E、Fチケット)が5月27日より抽選販売受付が行われます。D23 Expo Japan公式ページでは5月24日より、「D23 ハピネス」エピソードも公開されるとのことです。

初回は、「明日から使える、ピクサーの教え。」「魔法を守った男、Mr.アーカイブ。」「ストーリーこそが、作品の心臓である。」の計3エピソードを紹介します。

で、私は米D23の枠を使ってEチケットを申し込みまして、無事当選いたしましたのでこれで日本版D23 Expoも見られることに。今度はどのセッションをどうやって聞くか(特にイモニトロン・ナイトをどうするか…)を考えることにします。

なお非公式のハッシュタグになりますが、dpost.jpでも舞浜狂さくまさんが使っていた「#d23ej」を使っていきたいと思います。これ、単にd23expoとすると、8月開催の本家ハッシュタグとかぶるので、日本であることを明確に示す必要があると思っています。賛同される方は自主的にお使いくださいませ。強制するものではありません。

関連記事: