2018年、WDWにもカーズランドができる?

噂にめっぽう強いScreamScapeより。

WDW、ディズニー・ハリウッドスタジオにカーズランドができるという噂はずいぶん前からありますが、ScreamScapeがつかんだ噂より、2018年にWDW版のカーズランドができるという話があらためて掲載されました。しかし、ここにはいくつか面白いポイントが。

まず、カーズランドといえば「Radiator Springs Racers」が目玉として思い浮かぶのですが、なんとWDW版にはこのアトラクションがない、という噂です。その理由は、そもそもこのアトラクションと同じ方式を使った元祖であるTestTrackがEpcotに存在していること、しかもそのTestTrackはリニューアルしたばかりであり、このことから同じアトラクションを取り入れる意義が少ない、というのがその理由のようです(あくまで噂として)。

ではどのアトラクションを?という話になるのですが、これがまた面白いことに、カーズの世界のスピンオフ作品である「Planes」を目玉にするのではないかとしています。その方式こそ、先に話題になった特許文書にある「Twister Ride System」ではないかということです(この論旨は若干結論ありきの予感がしますが…)。

Disney's Planes Takes Flight

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーが5年かけて大規模なリニューアルを行ったことを受け、WDW、ディズニー・ハリウッドスタジオにおいても5カ年計画で大規模なてこ入れが行われるのではないか、とこの記事ではしめています。つまり、スタートは2013年。いずれにせよこの噂が正しいかどうかは、夏に開催のD23 Expo 2013で分かるのではないでしょうか。楽しみです。

関連記事: