2014年11月公開のディズニーアニメ最新作はマーベルの「Big Hero 6」

正式発表がありました。マーベル作品「ビッグヒーロー6」が、ディズニー長編アニメ第54作目として登場です。

ディズニー長編アニメとして、マーベルの原作で日本人が主役のヒーローストーリー「Big Hero 6」が正式発表されました。2014年11月7日公開です。

記事には舞台となる街、「San Fransokyo」のイメージショットと動画も公開されています。名前の通り、サンフランシスコが日本テイストにアレンジされた街です。この記事によると、監督はドン・ホール氏(くまのプーさん)。

Disney's "Big Hero 6" First Look Footage

また、2013年11月に公開の「Frozen」イメージも合わせて掲載されています。

いや、これほんとうにすごいですね。マーベル買収はディズニーの男の子向けコンテンツの拡充を目的としていましたが、ここまで直球に、長編アニメで男の子需要を取りにくるとは思ってませんでした。日本では男の子向けのタイトルを女の子向けに変更したシュガー・ラッシュの例があるので、これプロモーション的に大丈夫かなとかすかに心配します。舞台が日本風、というのは救いなのかな。

正直どんな作品になるか想像がつかないので、まずは原作コミックからでしょうか。期待します。

Big Hero 6: Brave New Heroes Tpb
Big Hero 6: Brave New Heroes Tpb

posted with amazlet at 13.05.09
Chris Claremont
Marvel Comics
売り上げランキング: 2,222,335

関連記事: