instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

箱庭系ゲーム「Disney Infinity」のトイボックスモード動画が公開 ヴァネロペも登場

日本で遊べないのが悔しいですよ。

2013年8月にリリース予定のゲーム「Disney Infinity」の続報です。このゲーム自体、箱庭的なエリアの中でキャラクータを自由に動かせるというもので、なかなか詳細が伝わりにくいものです。シナリオモードは「プレイセット」とよばれ、主人公キャラのフィギュアをリーダーパッドに置くことでそのキャラをもとに遊べるのですが、マインクラフトのように箱庭自体を製作し、そのなかで自由に遊ぶ「トイボックス」というマルチプレイモードが用意されています。今回はそのトイボックスモードの動画が公開されました。

YouTube

これを見ると、エリア内の建物などを作って、その挙動を定義、その中でレースを行ったり、飛行機で空を飛んだりと自由な遊び方ができるようです(イメージとしてはPS3のリトルビッグプラネット)。動画の中にはシュガー・ラッシュのヴァネロペも一瞬出てきますね(2分30秒ころ)。

テストプレイをしている子どもの表情が印象的。そしてリー・アンクリッチやジョン・ラセターなど、このゲームに携わってる方々がビッグネームばかりで驚きます。発売後の反応が楽しみな作品。

関連記事: