ディズニー・アニマルキングダムが15周年を迎える セレモニー動画が公開

4月22日はディズニー・アニマルキングダムオープン記念日でした。

Disney's Animal Kingdom Celebrates 15 Years | Walt Disney World

 1998年4月22日にオープンしたウォルト・ディズニー・ワールド第4のテーマパーク、ディズニー・アニマルキングダムにて15周年記念セレモニーが開催されました。その動画が公開されています。

このパークでは、生きた動物たちが主人公として登場します。以前ツアーでバックステージを見せていただきましたが、ガイドキャストが「ここは動物園じゃないんだ」ということをことさら強調して、動物たちが生きる自然と、現在置かれている厳しい状況を知ってもらうためにさまざまな展示、試みを行っていると解説していただきました。フロリダにしか作れない、非常にディズニーらしいテーマパークであると思っています。

さてそのセレモニー。小ぶりなものながら驚いたことにミッキーを始め登場するキャラクターが口パクヘッドになっており、驚きました(チップ&デールまでも口パクヘッド)。今後のショー関連はこれが標準になるのかな…チップとデール慣れないなあ…。