instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ディズニージャパンが「IN-HOME CONVENTION 2013 SPRING」開催 2013年Blu-rayラインナップ発表

18日の記事です。

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが定期的に行っている発表会の記事が公開されています。2013年春〜秋にかけて、下記のソフトが販売されます。

リトル・マーメイド 3D版

2013年9月18日に発売が決定しました。劇場公開が中止された3D版を含むパッケージが発売されます。リトル・マーメイドの続編を含むトリロジーセットも出ます(が、いわゆるチープクェル期の作品なので、見る価値はあまりないです)。

紅の豚

こちらは2013年7月17日にブルーレイが発売されます。


タイミング的には、おそらく会場で「シュガー・ラッシュ」Blu-rayについてもコメントがあったのではないかと想像します。おそらく7月くらいにはリリースされるでしょう。

今回の発言で興味深いのは、エグゼクティブ・ディレクターの山内康祐氏のコメント。

我々は、マーベル作品を1つもリリースしていない時から、マーベルのキャンペーンなどを実施してきた。ディズニーやジブリのブランドを、“何枚で何千円”という感じで売っていただきたくない

これは戦略としてアリでしょうね。ぜひ、1日も早く日本版マーベルシネマティックユニバース第1期ボックスをですね…。

また、ちょっと気になるのがポール・キャンドランド社長の下記のコメント。

ディズニーの近況として、「スター・ウォーズ」で知られるルーカスフィルムが、ディズニーファミリーに加わった事を紹介。「ちょうど来週ルーカスフィルムのスタッフも来る。(後略)」

これは東京ディズニーランドの新スター・ツアーズにあわせての来日なのかしら。オープン(とセレモニー)が5月7日なので、来週(〜26日)だとちょっと早いかな…?