instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

トロンとモンスターズ・インクのスリルライドがディズニーランド60周年にあわせて登場?

ちょっと前に公開された、MiceAgeによる記事です。

MiceAgeの4月9日記事によると、カーズランドのオープンで大きく様変わりしたディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの次なるプロジェクトとして、Hollywood Landエリアの改装が計画されているとしています。噂段階ですが、Muppet*Vision 3Dをクローズし、新たにモンスターズ・インクのドアをテーマにしたローラーコースターを作るのではないか、というお話です。となりもモンスターズ・インクのアトラクションなんですよねえ…。

そしてディズニーランド側は2015年に60周年を迎えるのですが、この記事では満足度が低くなってしまっている現行のトゥモローランドのテーマにも手が加えられ、新たにトロンのライトサイクルをベースにしたスリルライドを導入するのでは、としています。ディズニーランドのトゥモローランドにはピープルムーバーのレール(その後一瞬だけロケットロッドというアトラクションになりましたが、すぐに消えました)が残っており、これを使ったものになるとのこと。上海ディズニーランドでもトロンベースのコースターが予定されており、ドイツのVekoma社によるものが導入されるのではないかと言われています。

モンスターズ・インクのアトラクションは2015年の60周年前に、トロンのアトラクションは2016年以降としていますが、どちらにせよ本当ならばD23 Expo 2013での発表があるはず。楽しみです。