ハリソン“バズ”プライスの功績をたたえ、その名前がDisneylandのウィンドウに

アナハイムとオーランドが選ばれたのは、この方の功績です。

リサーチエコノミストとしてウォルトのアドバイザーとなり、ディズニーランドおよびウォルト・ディズニー・ワールドをアナハイムとオーランドに作ることとなった指南役、ハリソン・プライスの名前がディズニーランドのメインストリートU.S.Aに刻まれることとなりました。

4月9日に行われたセレモニーには、パークス&リゾーツのチェアマン、トム・スタッグスも登場。ミッキーとダッパー・ダンとともに除幕式が行われました。

Buzz Price Window Dedicated on Main Street, U.S.A., at Disneyland Park

ハリソン“バズ”プライスは東京ディズニーランドの建設場所選定、およびフィージビリティにも参加されたとのことで、計150ものプロジェクトに携わった経験を持つ方です。ディズニー社の社員になったことはないですが、ウォルトの信頼は厚く、カルアーツ(カリフォルニア芸術大学)のプロジェクトにも私的に携わったとのこと。2003年にはディズニー・レジェンドにも選ばれています。