instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ディズニーのTV特番「Prep & Landing Naughty vs. Nice」を見たぜ!

日本でも放送しようよーーーーー!

LINK:Disney’s Prep & Landing | Official Site

2011年11月にアメリカ、ABCにて放映された「Prep & Landing Naughty vs. Nice」のブルーレイが発売されまして、やっと見ることができました。この作品は2009年に放送された「Prep & Landing」の続編にあたります。

Naughty vs Nice starts Monday December 5th on ABC

このPrep & Landingシリーズは「クリスマスにサンタがプレゼントを届けるための準備を、大勢のエルフたちが支えている」というストーリーラインのもと、奮闘するエルフたちの姿をわずか24分の中編としてまとめているもの。中編2本目となる本作では、謎の悪い子(Naughty)、コードネーム「jinglesmell1337」に奪われたデバイスを、3人のエルフたちがクリスマスまでに取り返しにいくというストーリーです。

今回は新キャラクターに、悪い子に対するプレゼント「石炭」を贈るコールエルフのノエルやオタクエンジニアのシスルトンなどが登場。ノエルの立ち位置が今回のキモになるのですが、それがjinglesmell1337の行動原理とうまくシンクロしてくるのがすっごくうまいです。前作もこの短い時間のなかでよくもまあ設定の説明からキャラクターの立ち位置まで説明したなあと本当に感心していましたが、続編となる本作もそのあたりは健在。魅力的なキャラクターが支えるこの世界をもっと見ていたい、と感じます。ちりばめられたクリスマスジョークがすばらしかった。特に「Check it twice」が地味に盛り込まれてて盛大に噴きました。

2009年に1作目、2010年には短編「Operation: Secret Santa」が公開され、2012年はなにかあるのかな?と思いましたがいまだ何も情報がなく。しかしウォルト・ディズニー・ワールドのクリスマス特別営業において、Sorcerer’s of the Magic Kingdomのスペシャルカードに主人公二人が登場したのはうれしかったです。

第1作目が「ウェイン&ラニー クリスマスを守れ!」として日本のディズニーチャンネルで放映されたものの、残念ながら続編の放映は未確認ですし、いまだDVDリリースも聞こえてきません(内容が内容だけに11月に発売されなければならないので、今年は無理)。サンタを信じる子供とその親にとってはすっごくいいお話なんだけどなあ。来年こそは放映されることを祈ります。

YouTube
YouTube

LINK:Prep & Landingを見たぜ! | dpost.jp

LINK:マジック・キングダムのクリスマス特別カードはウェイン&ラニー! | dpost.jp