あなたならどうする?「非ヲタに勧めるアフター6のパーク指南」

緩いエントリです。

先日、前職編集時代で知り合った筆者さんから相談を受けました。要するにパークをどう回るべき?という相談なのですが、ちょっとシチュエーションが面白かったのでシェアとかメモがわりに。

その筆者さん、セキュリティ業界では名の通った方ですが、裏の顔としてイベントプロデューサーとしてパーティーを開くのが趣味。一回だけ参加させていただきましたがこれがまー参加者多種多様で本格的。来月クリスマスパーティーを企画しているのですが、そこでランダムに選ばれた男女にパークのチケットをプレゼント、無理やりデートというシチュエーションをつくりたいとか。

東京ディズニーリゾートというと行けば別れるし一人で行けば婚期が遅れるとまで言われる場所。見知らぬ男女が行って勝算などあるわけがありません(知らんけど)。そこで、今回のプレゼントには「パーク内のコース」も一緒に提示し、指令にしたがって楽しみ、後ほどサイトでその様子をレポートなんてことを考えているそうです。

…っていう相談されたら、みなさんどう答えます?このリア充が!ってのはおいといて。

mtakeshiの場合、一言でいうと「アトラクションを諦めて、歩き回らせるために東京ディズニーシーのクリスマスツリーの写真を全部撮ってくる。もちろん2ショットでな」と提案しました。疲れたらD’s Delightsホットドリンク飲んで。

LINK:楽しみたい! | クリスマス・ウィッシュ | 東京ディズニーシー

LINK:D’s Delightsホットメニュー全5種を一気に体験してきた!#ディズニーでまぜまぜ | dpost.jp

その方のパーティーイベント、カップル成立事例が多いらしくてびっくりしたわ…。こんなかんじのこと聞かれること多いし、どっかでまとめたほうがいいのかしら。