Disney Mobile on docomo F-08Dのアップデート開始、Android 4.0へ

NTTドコモ製ディズニー・モバイル端末がメジャーアップデートします。

LINK:Disney Mobile on docomo F-08Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ F-08D

おもな内容は以下の通り。スクリーンキャプチャ機能追加は大きいかも。

●AndroidTM 4.0に対応
顔認証で画面ロックが解除できる「フェイスアンロック」機能に対応します。
端末に表示中の画面を撮影できる「スクリーンキャプチャ」が追加されます。
●機能の向上
省電力機能「NX!エコ」が追加され、時間帯ごとに設定を自動切換えすることができます。
「ギャラリー」アプリについて、撮影した写真や動画、ダウンロードしたデータなどが、アルバム、ロケーション、時間、タグの情報別に参照できる機能が追加されました。
「カメラ」アプリについて、静止画撮影、動画撮影に加え、新たにパノラマ撮影に対応しました。
「Wi-Fi Direct」機能に対応しました。
不要なプリインアプリが無効化できるようになりました。
MTP/PTPモードに対応しました。
●操作性の向上
最近使ったアプリ画面で一覧から削除したいアプリを左右にフリックすることで簡単に削除できます。
ロック画面からワンタッチ操作でカメラの起動ができるようになりました。
ステータス通知パネルの内容や並び順を自由に変更できるようになりました。
●アプリケーションの追加
「iコンシェル」「SDカードバックアップ」アプリが追加されます。

ただし…これはドコモに限ったことではないですが、Android端末のメジャーアップデートはたいていトラブルがおきますので、しばらくは様子見した方がいいとは思います。