instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

テストトラックのエントランスイメージが公開、そこにあるマークは…

新テストトラックは12月6日再オープン!

LINK:Test Track’s New Look Will Be Unveiled at Epcot This Week « Disney Parks Blog

EPCOTの人気アトラクション「テストトラック」が12月6日よりアップグレードし、「Test Track – Presented by Chevrolet」として再オープン予定。今回エントランスのイメージが公開されました。

スクリーンショット 2012 10 30 9 28 30

今回注目したいのはそのイメージに隠されたある記号。なんとここにはもともとこの場所にあった「World of Motion」のシンボルマークが書かれているではありませんか。

開園当時のEpcot Centerでは、フューチャーワールドの各アトラクションにマークが記されていました。このマークはWorld of MotionやHorizonsなどのオリジナルアトラクションが消えてしまったあとも、ファンの心には深く残っている「伝統」。先日のEpcot30周年関連グッズでもそのマークがあしらわれたものが多数ありました。

30周年限定ピン

以前紹介した海底2万マイルのセレモニーもそうですが、オリジナルとしての歴史があるパークはこういう伝統を大事にしていていいですね。なんとなくですが、東京ディズニーリゾートにおいては世界に1つしかない「東京ディズニーシー」がそのような伝統を生み出すような予感がしています。20年後くらいに楽しみにしていましょう。

LINK:海底2万マイルからアリエルへ−−マジック・キングダムの歴史を“水”が引き継ぐ | dpost.jp