instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

儚さをテーマに取り入れた2013年USパークキャンペーン「Limited Time Magic」

このキャンペーンで氷の城を作った理由がよくわかりました。

Limited Time Magic in New York City | Disney Parks

 先日、ニューヨークのタイムズスクウェアにて発表された2013年USパークのキャンペーン「Limited Time Magic」についてお伝えしました。

LINK:ゴールデンホースシューレビュー復活!USパーク2013年は「Limited Time Magic」 | dpost.jp

このイメージビデオが公開されました。メッセージ性が非常に濃いです。4つのメッセージを意訳しつつ切り出してみましょう。

1

Memories we make can last forever…
(思い出は、永遠…)

2

…but the time we have to make them is fleeting.
(でも、時間はそれをはかなくさせる。)

3

…and can quickly melt away.
(そして、すぐに溶けてしまう)

4

#LimitedTimeMagic

実は、この「期間限定の魔法」っていうキーメッセージ、最初聞いた時に驚いたんですよね。ディズニーと言うとHappily Ever Afterなどのように、永遠というメッセージを込めることが多いので。

しかし今回のビデオで、上記メッセージには強いディズニー色があることが感じられます。日本の風流にある儚さにも似た、終わりがあるから輝く、という印象です。このメッセージに合わせるように氷の城を作り、それを溶かす……さすがディズニー、とうなりました。まあ、これも完全に東洋的思想なんでしょうけれども。でも自分は納得。

2013年1月よりこのキャンペーンはスタートします。展開が楽しみだなあ。

あわせて以前タイムズスクウェアで行ったプロモーションもどうぞ。こちらも笑顔がすばらしい。

Disney Princesses Have a Ball in New York City | Disney Parks

LINK:ミッキーたちがタイムズスクエアに登場! ほか | dpost.jp