魂ネイション2012で「超合体キングロボ ミッキー&フレンズ」見てきた

秋葉原UDXで28日まで開催中の、魂ネイション2012で展示されていると聞き見てきました。ただし写真撮影不可。
LINK:TAMASHII NATION 2012(魂ネイション2012) ~5TH ANNIVERSARY~ | 魂ウェブ

まず超合金でミッキーってなんだよ、という方はこちらの記事をどうぞ。Twitterでも大変話題でしたので、ちらりと見た方も多いはず。

LINK:マジか:ディズニーの仲間たちが超合金で変形合体ロボットに! バンダイ「超合金キングロボ ミッキー&フレンズ」公開 – ねとらぼ

今回秋葉原で開催の魂ネイション2012でもこの展示は結構いい場所にありまして、位置的にはファーストビューが1分の1タイバニバイク(ダブルチェイサー)、その後ろに「超合体キングロボ ミッキー&フレンズ」が置いてあります。合体後と分離状態のキャラがそれぞれと、パイロット姿のキャラクター原画が展示されていました。

ビデオも上映されており、頭は蒸気船ウィリー、武器はプルートの犬小屋など、具体的にどこがだれなのかわかります。

てことで2013年3月発売、初回限定でポストカードがついて1万3440円。ターゲットはなんともですが、気になる方は実際のモノを見に行ってはいかがでしょうか。平日というのに大混雑でしたので、おはやめに。

LINK:TAMASHII NATIONS が贈る驚異のディズニープロジェクト!

YouTube